コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰も会わない

一日一人ぼっちで過ごした。別に寂しいわけではなく、むしろそうしたかったのだ。携帯電話も一回も鳴らないため、静かな風の音を聞きながら昼寝したり掃除したり。しみじみ嬉しい。
野球を見たり、また昼寝したり。あぁ、素晴らしい休日だ。でも、明日は何かしよう。
ホークスの帽子を注文した。そろそろ新幹線のチケットを買わなくちゃ。でも、平日だからあせらなくても大丈夫かなぁ。
そんなことを考えてたらホークスはいつのまにか勝ち、阪神は負け、巨人も三連発を食らった。あぁ、休日。

久しぶりに音楽をたくさん聴いた。それだけで価値があるよね。何も足さない、何も引かない、ってこった。