コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Tell your mama,Tell your papa

過ぎて行った時がまるで永遠に続く土曜日の夜ならば今日は何曜日なんだろう

今月もあと二日。やっと今月のノルマを達成した。今年に入って初めてだ。去年に比べて今年は明らかに悪い。理由はいろいろあるけれど、まぁやるしかないということです。明日は取り立て。

僕は「チヂミ」がとても好きなんですよ。飲み屋に行って、それがメニューにあるときはすぐ頼んじゃうんです。でも、この辺で美味いチヂミを出してくれる飲み屋がなかなかなくって。今日は日中かなり煮詰まってて、一杯引っ掛けたくってしかたなくって、なぜかずっとチヂミが頭に浮かんでて困った。あぁ、なぜかサンボマスターの曲も頭から離れなかった。美味しい韓国料理の店って我が市にあるんだろか。別に韓流とは関係ない。最近は韓国のことを口に出すと、すぐ流行りモノに結び付けられがちなのでちょっとヤダ。テレビを見てる人間ばかりだと思うなよ。何が流行ってるか全くわからない人間もいるんだ。韓国は私にとって今話題の国、という括りでないのよ。ただの隣の国ですよ、韓国。

ああ、もう寝よ。ホークスも負けちまって、僕のブルースが加速しまくる。