コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ああつれない素振りさえ

中村雅俊の動画ばっか見てる。桑田佳祐がセルフカバーした「恋人も濡れる街角」もいけてんな。

 

ローソンプリントで引けるMリーグおみくじにまんまと嵌められて何回か買ってしまった。一回300円はこのご時世結構痛い。こういう余計なものを買うと嫁さんの視線がなかなかに厳しいのだが、世の男性はみんな同じ思いをしているのだろうか。特にワタシのような若干コレクター気質の強い人種はいけないな。

世の中には結構そんな人いるじゃない?

ビートルズのレコードだって、ワタシは聴ければいいんだけど、国別のジャケ違い集めて保存してるとか、ミックス違いを何種類も集めるとかそんな人たくさんいるもんね。

中野D児って人が相当なストーンズブートコレクターとして知られてて、あと並行してプラモデルも集めててさ。ある時、ストーンズのブート全部処分したって雑誌にでてて、本人は肩の荷が降りた的なこと言ってたけど、まぁ大変だったろうなーとかこっちも思ったもん。行くとこまで行っちゃってる人って逆に苦しい面もありそうだもんなあ。

そういや高校出てすぐの頃、上京したマスクド君が、ストーンズショップかどこかで並んでる中野D児見たって手紙で送ってくれたのを思い出した。有名人を簡単に見かけるのかーと感心した盛岡のワタシであった。1991年の出来事です。