コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

肩と腰と足が痛いなんて野球選手みたいだな

平常運転の日々に戻る。雪かきがとまらない毎日だが、今日は晴れたので一息つけた。助かるわ…。

 

3日に麻雀初打ち。例によって出だしあまりよくなかったが、我慢して我慢して最後二半荘でしっかり浮けた。今年もテーマはダメな時にどれだけ我慢できるか、だな。我慢してここぞという時にしっかり踏み込めるか。

 

年賀状を減らしたら思いがけず昔の後輩であるタイガーと連絡が取れた。お元気そうで何より。

大学時代の尺八の師匠の訃報が入る。小田先生には当時ずいぶんお世話になった。結局ワタシは大学四年間で尺八はやめてしまったけれど、当時の事はいまだいい思い出のまま残っている。先生のモットーは誠心誠意。それをふと思い出してしんみりしてしまった。ご冥福を。