コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

方向音痴クルマはどこへ行く

チェルシーのバタースコッチじゃないほうの味が好きだったこと少し思い出す。ヨーグルトっぽかったような……。

 

しかし8月だというのに雨続き。今日もびしょぬれで仕事、風邪引くかと思ったぜ。東京は気温が上がりっぱなしだったと聞く。日本は南北に長いという事を実感する水曜日。高校野球もはじまって、仕事中のラジオも少し賑やかになる。それにしても高校野球、今年で99回目なのね。甲子園に行くとかいう話ではないが、高校で野球やってるうちの甥っ子どもは100回記念大会の予選に出るのか。ワタシも結構生きてきたもんだ。

 

元SPEEDの皆さんとかいろんな人の不倫疑惑が毎日のようにすっぱ抜かれ、原爆の日という事もすっかり忘れそうになる。そもそも民放見ないのだが、お笑い芸人が我が物顔で知ったかぶる今のテレビなんぞ胸糞悪くて見る気にもならん。ワイドショーは悲惨なもんだ。お笑い芸人はなんでお笑いに力を入れてやらないのか。司会や仕切りだけでメシ食ってて自分の出自にプライドはないのだろう。芸人がやる練り上げたお笑い番組は結構好きだが、芸人が仕切るワイドショーやら何やらはクソだと思っている。

 

グルグル回るレコード盤を見てるだけで、結構幸せ、さ。