コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どこまでも湿気てる

昨日本当に久しぶりに晴れ!と思ったのだが、今日はまたもや雨……。夏の楽しみであるガリガリ君やスイカがあまり進まなくて今年は非常に不満である……。

 

甲子園も終わってしまった。やはり夏は行ってしまうのだろう。秋が近づいてくる感じは、なんとなくしがらみが増えてくる感じにも似ている。嫌だね。秋自体は果物が好きなので好きなのだけどね。今年も梨が出てきた。それは非常に楽しみだ。

 

果物の美味さがわかったのは結構最近だ。歳取るといろんなことにこだわりがなくなり、視野が開けてくる。いいことか悪いことかは知らん。

 

ブルーハーツの楽曲を使い、いろんな人がハウスリミックスしたものを集めた「盗賊団」というCDがある。買ったとき聴いてからほとんど聴いてなかった。要はこういう音楽があまり好きではない。のだが、今日久しぶりに聴いたら好きではないが結構面白く感じてしまった。考えてみれば「REVOLUTION9」が好きなワタシがこの手のものを受け入れられないというのも変かな。

 


TRAIN-TRAIN READY MADE MIX - 盗賊団 (THE BLUE HEARTS KING OF MIX)