コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

幕が降りたがまた幕は上がる

特捜最前線」のおやっさんこと大滝秀治さんがお亡くなりになりました。島田和夫さんに続き、ちょっとワタシは平常でいられない感じです。憂歌団特捜最前線ももう見られない。特捜最前線2012は全く別ものだし。
やっぱ大滝さんあっての特捜、っていう面は大きかったもんなぁ。テレホンセックス魔の回は最高だった。おやっさんメインの回は特に切ない終わり方が多かったから、忘れられないシーンが多い。

一方だ。マスクドスリムについに娘が。素晴らしいよね。友達に子供が生まれる度に、荒んだ世の中に負けずに強く生きていって欲しいといつも思う。それくらい平成24年は生き辛い。それでも何度も言うよ。新しい命は素晴らしい。無条件で素晴らしい。

おとといからずっと聴いてる憂歌団。特に初期の憂歌団が大好きです。80年代後半からのレコードはイマイチ好きなのがないけど、初期の「生聞59分」と「Blues」はサイコーですぜ。若い頃からずっと聴いてるんだ。