コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

10月の空気

朝一にてクルマを受け取り。その足でオートバックスに小物を買いに行きいろいろ付けて一息。ドリンクホルダーやらハンドルカバーやら。ハンドルカバーは一回着けたらやっぱりあったほうがしっくり来るようになってしまった。単にハンドルが太くなるのがいいんだよな。
荷物も載せ替え。今度の車はトランクルームがないハッチバックなので、今まで載せてたのをそのまま載せたら荷室がビッチリになってしまった。明日時間見て荷物を整理しなくては。バッテリーケーブルとか傘とか何かあった時の為のグッズが多すぎるのかもな。

一息ついて昼飯でも食うかと思ったら、リヤスピーカーが入ってないことに気が付いた。あちゃー。全く確認してなかった。ケアレスミスだ。またオートバックスに行って2時間無駄に過ごす。まぁ待った甲斐あってとりあえず付いた。なんかハーネスが必要だとか配線が後ろまで来てないだとかで結構高かった。たまたま昨晩の麻雀で過去にないくらいのバカヅキだったので助かった。ナビは付いたが結局オーディオはCDデッキだけなので相変わらずFMトランスミッターのお世話にならなくてはいけない。あれは便利だよ。昔使ってた古いMP3プレイヤーを繋いでいるのだが、もう少し容量の大きいのにそろそろ変えようかと思ってる。アルバム7枚くらいしか入らないんだよな。MP3形式で。ギガないのよ。車載だとどうしても痛めるのが前提になってしまうから高いのだとどうももったいない。ドンキホーテででも探してみるか。

全部終わったらすっかり夕方。風が冷たくなってきた。短い秋はもうすぐだな。明日はみちプロでも行こう。