コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ここにいない

一日ダラダラフラフラ。デラホーヤの試合の生中継がwowowであったのでまずはそれをチェックしてたのだが、倒しきれないデラホーヤについ寝てしまう。勝敗の行方も難しいものではなかったのでどうってことはなかった。その後間髪入れずにホークスのデーゲームを見る。今日もオリックスに快勝。この三タテはでかい。

機嫌よく車で出かける。あちこちに寄り道しながら街に行って「相棒」を見てきた。私はいつもガラガラの映画ばっかり見てるので、このような売れてる映画をギュウギュウになって見るのに慣れていない。ものすごいストレスだった。「相棒」……まぁ、テレビも好きでよく見るんだけど、どうもこのドラマはわかりやすくわかりやすく作ってあるので、僕みたいな人間には少々物足りない。もうちょっと複雑な人間ドラマでうならせて欲しかったような。でも、今はもうそういうのは流行らない時代だもんね。この方向性でいいのかもしれない。あ、行く途中にmp3プレイヤーからカーステレオのFMに飛ばすトランスミッターを安く買ったんだ。これはだいぶ便利かも。CDプレイヤー調子悪いしね。こないだヤフオクで落とした安いカバンも届いた。新品なのにもうクタクタな感じが僕の感性にぴったりだ。気がつきゃ細々と散財してた。そんなもんです。

「パンダがいてもいなくてもいいじゃない、そんなのはどうでも」
あぁ石原知事サンよ。あんたの言うとおりだぜ。あんたが死んだ時、俺もおんなじこと思うだろうね。あんたがいてもいなくてもどうでもいいものさ。