コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しまむら

隣にあったアサノコンクリートという会社がなくなって、跡地に何が入るのかと思ってたら洋服のしまむらだと。騒がしくなりそうだな、この辺も。水没したらどうすんだろうね。

面接は落ちたようだ。まぁ、正直良かった気がする。一応書かないでいたのだが、面接の日は延ばされるわ電話は誠意がないわ面接では非常に横柄な印象だったし、ついでにずいぶん条件が違ってたので。次を探します。今日はチラシの営業を調べてみたがちょっとまずいね、この業界は。
まぁお盆前の活動は今日で終わり。全く先の会社のせいでずいぶんモタモタしちまった。ちなみに飼料の営業を受けたんですけどね。

まぁそれでも不安や落ち込みはありますが、こんな時は自分より確実に苦労してる人の談話を読みます。僕はボクサーの話を読むのが好きです。あのオルズベグ・ナザロフでさえ、
「自分は神に見放されている男なのではないかと思っていた」
とまで言うのですから、僕もまだまだ頑張ります。

話は変わるのだが、ワヤマボウルに本屋ができたというので行ってみたらただのエロ本屋でガッカリした、という話。僕は古本屋をとにかく探しているので、新しい本屋ができたらとりあえず入ってみてるのです。で、しょうがないのでワヤマボウルのストラック・アウトを3回ほどやって帰ってきた。あそこのストラックアウトは、ちゃんと軟式のボールを使ってるので好きだったりする。で、ボールが飛び出てくるのを受けるグローブもある。久しぶりにグローブはめたよ。うわーん、キャッチボールしたいよ。俺野球は下手の横好きだけど、キャッチボールしたいよ。