コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏のエスケープ

まぁ、そんなこんなで久慈体育館までみちプロ、見に行ってきました。試合内容的には深刻なレベルダウンをしているような気がしますが、一時の誰もいなくて試合が満足に組めないぜ状態からは脱しているようです。いいレスラーもちらほら出てきましたし。しかし沼二郎!ハヤトなんかに負けてる場合じゃないぜ。何年選手だと思ってんだよ。あとザ・グレート・サスケ会長が運良く公務の合間を縫って来てくれましたが、コンディション的にかなり苦しいものがあります。もはやノータッチトペコンヒーロもケブラーダも出来ないようです。唯一の飛び技はロープの間から場外に向かってすり抜けるキックのみ。かつての東北の翔んでるヒーローの面影は全くありません。なんか年取ったメキシカンみたいです。とはいえ、やられっぷりのよさだけは健在です。もはやあれを見ずしてみちのくは語れないような気もします。コスチュームはケッパレの時に着たスケスケのやつ。もはや何考えてるかわかりませんが、それがサスケの魅力の一つですしね……。

今日は程よい暑さだったので、車に乗るのも爽快でした。ただ、八戸から階上まで渋滞で、青森県から脱出するだけで1時間以上かかりました。参った参った。町役場手前のユニバースやホーマックが渋滞の原因ですね。
途中で冷やしそばなんて食べながらのんびりドライブもいいもんです。

帰ってきてから、録画しておいた日本Sフライ級タイトルマッチを見る。菊井徹平の初防衛戦を結構楽しみにしてたんですよ。自分より世界ランクが上の有永を、すばやい出入りで翻弄しつづけて10ラウンドほぼフルマークで勝ち切りました。あれこそヒットアンドアウェイ!玄人好みのいい選手ですよ。