コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

この次はいつだろう 歩きたいのに雨が降っている

こないだ戴いたCDはくるりのベスト盤だったんだけどとてもよいです。

暑い日にジムに行っていっぱい汗を出して今日も夜風に吹かれて一日が終わる。ホークスが勝ってジャイアンツが負けた。ジャイアンツはついに最下位に転落した。僕がモノゴコロついてから、ジャイアンツが最下位でフィニッシュはちょっと記憶にない。記憶にないからこそ見てみたい。第一期長嶋政権の時より世の中は生温かく受け入れてくれるんじゃない?

今日もワイドショーは一日いっぱい亀亀亀。テレ朝には亀田批判の急先鋒であるガッツ石松が一日出ずっぱり。まぁ本当のことすべては言えない歯にモノ挟まったようなトークながらもはっきり7ポイントランダエタと言いまくってました。ところで亀田陣営はランダエタとの再戦を義務付けられそうなので王座返上を考えているらしい。しかし返上したところで一番取りやすい世界戦であの醜態をさらした亀田に行き場所はない。Lフライの対抗王者はブライアン・ビロリア。元オリンピアン。そんなオリンピック出るような下地のあるチャンピオンに勝てるはずなし。一階級上のフライ級はWBAパーラWBCポンサクレック。どっちも強豪王者なので亀田の勝算なし。ましてもう一階級上げる?WBAは強豪王者カスティーリョを押しまくって下したわが国の名城信男WBCは名王者の域に達しつつある徳山さんですよ?亀田が勝てるわけねーじゃん。かといってLフライにとどまるにしろ日本には具志堅の秘蔵っ子である嘉陽が東洋チャンピオンで頑張ってて、亀田とやりたくてうずうずしてますよ。一階級下のミニマムチャンピオンのイーグル京和も亀田はおいしいと思っているはず。
結果、ランダエタと大晦日に再戦するしかないと思うんだよ。それが亀田にとって一番楽だと思うんだ。勝算は0に近いけどね。いまさら技術レベルもそうは上がらんだろうし。大晦日に醜態さらして負ければいいのに。もうそこまでしないとこの茶番は終わらないよ。それともまた噛ませとノンタイトルやってお茶濁すかい?