コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ダブルタイトルマッチ

7月30日に、内藤と坂田の防衛戦を一気に行うダブルタイトルマッチが決定!何で平日なんだ!休みの日ならいくらかかっても行くのに!残念なのはどちらも日本人相手の防衛戦だということだけど、これは見ものですよ。おそらくは両王者の防衛が固いと思うけど、勝負は水物ですからね。いろんな憶測や何やらが飛び交う中でもっとも可能性を感じるのは、TBSがこの興行を足がかりに、大晦日にボクシングの大興行を狙っているというもの。内藤と指名挑戦者(おそらくは中南米の選手)の試合をセミに、メインは坂田対亀田興毅になるのではないか、と。チャンピオンなのに知名度の低い坂田を協栄金平会長は是が非でも有名にしたいはずで、そのためには協栄ジムを離れた亀田長男とやらせるのが一番いいというのはわかりきったことだもんね。おそらく内藤サイドも亀田戦はやりたいという考えを持っていると思うけど、肝心の内藤がもうやりたがらないんじゃないかな。あの騒動の中にもう一度身を置きたいとは思わないだろう。それにもう亀田の名がなくても充分なほどに内藤は有名になったし。多分金平会長の熱意が亀田戦を実現すると思う。

そのためにはまずは両者ともに防衛を成して欲しいね。挑戦者の清水、久高両者はまだ若いし、内藤&坂田に比べるとまだまだ強者のオーラが出ていないよ。なんだかんだで今のフライ級二強時代ってのは僕は好ましく思っているよ。もし大晦日に上記の興行が実現するなら、その時こそ僕は上京します!