コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

愚図らないで

休みも終わりに近づくこの時間帯になると、ホント憂鬱ですな。もう何十年も同じ週末を繰り返してるような気がするね。小さい頃は笑点見てなんかよくわからんジャイアンツの番組見て独占!スポーツ何とかって言う番組を見てた。うちのオヤジはガチガチのジャイアンツファンだったからね。そんなオヤジが俺に買い与えた帽子がなぜ南海のだったのか、いまだによくわからないのだが。

まぁ、それにしても皆さん、昨日の日記で取り上げた西岡が、海外でのKO防衛に成功しましたよ。明日のWOWOWは録画必至だな。あー早く映像みたい。渡辺二郎以来二十数年ぶりの海外防衛成功ですよ。しかも二郎さんの時は相手がショボかったけど、今回は正真正銘の本場の強豪!文句なしですよ、西岡さん。苦労が報われたなぁ。ウィラポンに4回も挑戦して失敗した後はどうなることかと思ったけどねぇ。

一方、中国での海外防衛に挑むはずだった内藤の防衛戦は、なんと向こうのプロモーターの不備のせいで開催がキャンセル!同日に場所を日本に変更して開催されることとなりました。しかし試合まであと二、三日しかないのに、これチケットなんか売れないだろ。どうすんだよ。前代未聞だな。いっそのことノーピープルノーマスコミでやったら?そのほうが話題呼ぶよ。だっていまさら客集めるの無理だしなぁ。しかし中国だなぁ。これでまたボクシングビジネスの中国進出は数年は伸びてしまったな。って言うか国民性に合わないのかもなぁ。興行とかボクシングとかすべてのことが。
しかし内藤陣営はどうもビジネスをうまく運ばせる事が出来ないよな。毎度毎度内藤にかかる心理的プレッシャーは酷いものがあるよ。ビジネス云々より、いかに自分のジムのチャンピオンにやりやすいように興行を進めるかがジムのトップの役割なのだと思うのだけど……。そういう意味では宮田ジムは無能ぶりを非難されても仕方ないな。新興ジムが世界戦ビジネスを上手く運ぶのは難しいって言うのは充分分かっているけど、これじゃ内藤がかわいそうすぎるよ。今回だっておそらく内藤に入るファイトマネーはまた少額だろうし。ちょっと考え直してもらいたいね。亀田だ海外進出だってプランばかりデカくて、現実に足が付いてないよ。まぁすべてを振り払って内藤が防衛してくれる事を願っていますけどね。ファンの私としては。