コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕は降りるよ、さようなら

朝起きて病院行ってから風呂に入りに行ってついでにヤマダ電器に行った。DVD-Rでも買い足しとこうと思ったのだが、そこでワゴンセールをやっていたのでダラダラ見てしまう。無線ルーターがカード付きで3980円だったので衝動買い。ついでにノート用のテンキー300円とファイル復元ソフト10円を買った。すっかりDVDのことは忘れてしまって、お買い得な感じで買い物できたことにホクホクで帰ってきたんだけど。無線ルーターは実はずいぶん前から購入を考えていて。今パソコンがある部屋はテレビのある部屋とは別になっていて、テレビを見ながらパソコンを使えないことに軽い不満があったんだよね。ここでみわちゃんからだいぶ前にもらったパソコンが再び出番になるわけだ。
これ、時代が時代だけにOSが98SEでね、98にも使える程度の古さのこのルーターは実にピッタリだったってわけさ。前に2000を入れようとしたら入らなかったんだよね。一応オンラインにするということで、ウイルスソフトなんかも入れたけど、ものすごく重い。まぁサブ的使い方だから別に速くなくてもいいもんな。それにしても98だけに実によく固まる。この感覚は忘れていたものだった。昔に比べると、ずいぶん楽な状態に慣れてしまっていますね、ボクらユーザー側も。

しかし復元ソフト10円てのは笑った。別に必要なかったけど、10円なら買っとくよなぁ。レジに持ってったら実に不思議そうな顔してたもんなぁ、店員も。でも、間違いじゃないみたい。バーコードリーダーもしっかり10円で読み取ってたものな。

カープ戦2連勝で明日からの神宮決戦へ。明日はDHが使えないのだが、秋山監督はいかなオーダーを組むのか、楽しみだったり不安だったり。