コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ウォルターラリー卿を呪ってやる

ジョンレノンの歌う「I'm so tired」は非常にデリケート且つ神経質且つゾクゾクくる。

昨日、無線ルーターが欲しくてヤフオクに入札してたのだが、途中で眠くなっちゃって寝たら100円差で競り負けてた。まぁ、別なの探せばよいのでそんなに悔しくないのだが、落としたのが新規さんなのでもしかしたら吊り上げようのサクラかも知れないなぁ。どうもパソコンのパーツとか出してる奴って、なんかやりそうだという先入観が自分の中にあって困るのだが。

昼寝しちゃったからどうもいかん。ジム行ったら水曜のくせに混んでて困った。マシンが空かなくて、待ってる間に体冷えちゃうんだもん。最近おんなじ事書いてるような気がするが、気にしない。特に最近乗馬マシンが人気のせいか、空かないんだよ、とにかく。俺から見たら痩せる必要のない女の人なんかがよく座ってるんだけど。そういう層ってしばらくしたら来なくなるから今は辛抱だな。辛抱の甲斐あって、ここ一週間でやっと体重が減少傾向に入った。変なもんで、増え傾向の時ってなかなか下がらないんだよなぁ。やっと下降カーブに入った。3日で2キロならよいほうだろう。

明日のアメトークは越中詩郎芸人登場でかなり楽しみなんですが。

デイリーポータルというサイトをよく見るのだが、今日の特集で「冷凍庫の霜取り」があった。結構面白くって。僕もよく一人暮らしのときは取ってたもの。デイリーのライターさんほどひどい状態にはしなかったけど。コーポ啓時代、向かいの部屋に住んでた陶山という奴がいたのだが、そいつが霜取りをしてて間違って内壁を突き破ってしまい、しこたまガスを浴びてしまったなんて話を聞いたことがある。しかもその次の日陶山倒れたからね。ガスとは結局関係なかったんだけどさ。その話をゲラゲラ笑いながら教えてくれた赤坂君共々、みんな元気かなぁ。