コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どんなもんかな

朝一で職安行った後、入金確認、買い物、税金や電話代金の支払いなど。

たったそれだけのことなのに、
「あー今日もあちこち歩き回ったな」
なんて思ってしまう私は最高にヤバイ。

のの字耳掻きを買ってしまった。耳触りがよい。とても、よい。

あるある大辞典のやらせ→打ち切りの流れははっきりしててわかりやすいのだが、もともとテレビなんてそんなに信用してないのでかなりどうでもよい。ところがウチのお袋はテレビでやってるやつは120%真実ばかりだと思い込んでしまう人なので、非常にタチが悪い。細木数子なんて大っ嫌いだみたいなこと言うと本気で噛み付いてくるのは非常に困る。余計な宗教などに勧誘されてなくて本当に助かったと思う次第なのである。まぁウチに食いついてきてもカネもないし、宗教団体も旨味がないだろうとは思うのだが。

久しぶりにみわちゃんパソコンの電源を入れたら動かなくなってた。まぁいろいろ調べて再インストールしたら直ったが。この先使うことがあるかもしれないしないかもしれないが、とりあえずwin2000を入れといた。昔、某違法ソフトでダウンロードしまくった時は大活躍してたのだがね。

なんか明後日の電話面接を控え、少々堅くなっている自分がいて非常に嫌だ。やっぱ歳取ったのかなぁ。昔は面接なんて緊張したことなかったのにね。やっぱり怖いもの知らずじゃいられない年齢になってきたということですよ。
ところで、私の健康状態で落とされるとかいう事もあるような気がするのですが、どんなもんなんでしょう?

1月23日になってもいまだ積雪0というのは間違いなく私の記憶にある限りでは新記録なのだが。このまま雪が降らないと来年の農作物とかが非常に困りものだが、余暇を過ごすことを考えるとこれほどラッキーなことはないわけだ。俺はウインタースポーツ大嫌い派なので困ることなど一つもないのだ。しかしながらこんな時に限って無職でカネがないなんて。めぐり合わせが悪いのう。

関係ないが、足立がひと月で7〜8キロ痩せたらしいので、みんなで褒めてやってください。