コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

休みに布団干そうと思って早起きしたのに曇り

実は平日余裕がなくて、ニュースとかじっくり見てる余裕がないのです。そしたら、森山直太郎の歌詞が過激で話題沸騰とか。パンク好きで鳴らしてるおじさんとしてはどんだけすごいのかと思って読んでみたのですが、別になんともないじゃん。この程度で話題になるなんてずいぶんお手軽な世の中になったものだなあ。もちろん森山サイドが話題づくり狙ったのかどうかわからないけど、意図的か意図的じゃないかはともかく、実に簡単な手法を使ってるだけなのにこの程度で大騒ぎするなんて、日本はずいぶん幼稚な国になっちまったもんですね。

一方、サニーデイサービス再結成というのはちょっと嬉しい。解散後はあんまりチェックしてなかったけど、曽我部君の歌心はきっと健在だろう。それにしても解散から8年ほども経ってたのか。ずいぶん経ったな。