コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どんなふうにでもやっていけるはず

イースタンリーグいけず……。結局、先週休んだために所用やら何やらがたまってしまってて、それをこなさなければどうにもこうにも……という状況だったため泣く泣く断念でした。明日は青森なので行こうかとも思ったのだが、ちょっと無理です。

しょうがないので、髪を切ったりとかお手軽に出来る用事を全部こなしてしまった。曇っていたので朝は布団が干せなかったのだが、悔しいので昼過ぎから強引に干したのだが、あんまり効果がなかった。夕方から少し買い物したりとか。口座にお金振り込んだりとか。奨学金の返済はまだあと4年くらい続くんだよなぁ。

今日から馬原がホークスに復帰、早速一点差での登板があったんだが、これがまた危なげなく簡単に抑えてしまう。やはり他の中継ぎ陣とは格が違うな。三瀬やら竹岡やら。これで9回を投げる人間が決まったわけだから、中継ぎ陣は何とか7、8回の2イニングを踏ん張ってくれればいいわけだ。それくらい何とかしてくれよ、ホント。ホールトンが今日は7回まで1失点で投げてた。先週のあの宮城での醜態を見ている以上、あまり期待はしていないのだが、調子が良ければそれなりにゲームを作る程度は投げるのだな。それにしても相変わらず球が高い。関係ないが、先週野球を見に行った際チケットホルダーを買おうと思って売店を散々見たのだが、ホークスのは売っておらずやむなく楽天のを買った。しかしこれが実に評判が悪かったので、本日通販で購入したのだよ。モノが届いて、まぁこんなもんかなって感じなのだが、福岡でしか売ってないので送料がバカ高い。本拠地が遠いチームのファンってのは実に辛いよ。商品と同じくらいかかった。ちなみにグッズ全般に言えることなのだが、楽天のほうが質がいいですよ。

週末恒例の古本バカ買い。土曜の夜は読書に限るぜ。