コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

勝ち負けで言えば負けですよ

久しぶりにすき屋で牛丼食おうと思って行ったのだが、僕の好きなオクラ牛丼がなくなっていた。メニューを見て載ってなくて、それでも諦めきれずに店員に聞いてしまったほどショックだった。

ブルースとパンクばっかりここ一ヶ月くらい聴いてる感じ。チャーリー・パットンもダムドも同じくらい私は好きだ。

日中、ちょっと思うことがあって、
「あ、今日はこれについて日記書いてみよう」
ってなっても夜になると疲れてすっかり忘れてたりするのだ。最近では電撃ネットワークの南部虎弾が、自分のブログ上でアナウンサーの川田亜子の自殺に対して少々言葉がきつい文章を載せたところ、ネット上で大炎上してコメント削除にまで発展した問題。僕が見た限りでは、多少言葉の選び方には問題はあるものの、あくまで自殺という手段を選んだことに対しての非難であり、川田氏本人をけなすための文章には思えなかったんだが……。この程度で荒れるんじゃネットには何にも書けないよな。特に有名人の人はさ。それにしても、文章を読んでも書き手の意思を汲み取ることをしないでただ反射的に騒ぎ立てる人が多くなったよな。ネットの発展とともにそれが爆発的に表に出るようになってしまって、あんまりいい気持ちがしないな。いわゆる荒らしと呼ばれる人たちが、何が面白くてああいうことをするのか私にはまったくわからないのだが……。してやったり!みたいな気持ちになるのだろうか。よく自慢げに叩く叩くとネット上で吼えてるのも見るけど、ネット上で叩く、って言われても……としか思えないんだが。こないだテレビを見てたら、ネット上ではスーパーマンにでもなれる、みたいなことをテレビのインタビューで述べてたニートがいたけど、もうここまで来ると何言ってるのかさっぱりわからんよ、ワタシ。まぁ、ネットが当たり前になった今を思うにつけ、中学校の時に習った性善説性悪説の話を思い出すのですよ。

一応言っとくが、電撃ネットワークのファンというわけではないです。っていうかよく知らないよ。