コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

GOD SAVE ME

うーむ、寝てばかりで休みが消化されていく……。駄目だね、やることがないとついつい寝てしまう。こんな時に無趣味な自分を感じます。……俺が無趣味なわけないか。

断水のためにどうも思い切ったことも出来ないな。掃除とか。

それでもチラチラ街を観光しに行った。断水なんてめったにないことだから、店とかどうなってるか気になったのだ。飲食店関係はやはり閉めてるところが多かったよ。今日から営業だったろうに。牛丼屋に入ってみたら、器が洗えないために食器が全部持ち帰り用の容器になってた。実に不経済な気もするが仕方ないのか。牛丼なんて薄利多売だろうに、あれで大丈夫なのか。
城下に新しく出来たゲーム倉庫に初めて入ってみたが、CDの値付けが滅茶苦茶だな。今時中古CD一枚1500円とかじゃ売れないぜ。例えばSEX PISTOLSの「NEVER MIND THE BOLLOCKS」が1200円。いや、いいレコードは高くてもかまわないんだけど、今のガキどもにはそれがわからない時代のような気がするんだが。

さて、お袋の迎えに行って来るか。