コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

corner soul

変わり映えせず、何もせぬまま休みは終わりそうです。

よく言う話でさ、砂漠で遭難しかかってる時に水筒に水が半分入っている、と。これをもう半分しか残ってないって思うかまだ半分もあるって思うかでそいつがどんな人間かわかる、って話。要はそんな状況でまだ半分もある、って思える奴が、逆境に強かったりチャンスに強かったりするんだよ、ってな話なんですけど。まぁ僕は残念ながら「半分しかねー」って騒ぎ立てるタイプなわけです。非常に残念なことにです。まぁ何が言いたいかと言うと、休みはまだあと一日あるのに、あと一日しかねーってグチグチ思ってるって状況を言いたいわけです。

シネマディクト様より、映画鑑賞券当てさせていただきました。ありがとうございます。

例の断水、やっと回復しました。新聞記者がうちに取材に来たよ、ビックリだ。アンケートみたいなもんで、新聞には載らないと思うが。