コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

キックアウトキックアウトキックアウトだ

ウチのお袋までもが内藤を知る時代になったとは!内藤は本当に有名になったよなぁ。結婚の経緯とかいじめられてた時代のこととか結構知ってるんだ、お袋。それだけテレビに出てるということか。

三ツ矢サイダーのレモン味にガチャピンアクセサリーがついてるのだが、適当に買ったらガチャピンラグビーしてるやつだった。で、よく見たら卓球バージョンもあるという。買わねば!探さねば!

松中!まだ冬眠中なのか!

今年の桜開花予想は20日ぐらいだという。ここ最近ずいぶん早くなったよなぁ。昔はゴールデンウィークでも桜を楽しめたっていうのに。そういや関係ないが、ゴールデンウィークに新しい美術館がオープンするんだけど(十和田市)、そこにオノヨーコの作品が展示されるらしい。行っとくか……。

あと一日勤めれば休みか、今週長いわ……。やっぱり二週間出っ放しだとこの仕事、たちまち体にキますよ。

メガマックもメガ牛丼もガツンと食べきる自信はあるが、食べていない。メタボ検診?知らんな。大体毎月毎月高いカネ取られてんだから、ちょっとくらい病院に行ったっていいじゃねぇか。早死が増えれば、国民の平均年齢下がって年金払わなくてすむんだろ?だいたい俺に年金くれる気あんのかよ?ふざけんなよ!ウチのお袋、年金かなりの小額だぞ。一生懸命計算してたぞ。真面目に働いてもあんなんかと思えば収める気なくなるっての。泥棒とおなじだっての!同じ同じ!さっさとメタボで死んだほうが自分のためだぜ。年金もらえない老後で餓死するよりはな。