コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪pa,pa,papapapa,afternonn tea

土日と雨続きで気が滅入ります。桜の開花はまたしばらく持越しかもしれませんね。でも思えば、10数年前は桜の開花なんてゴールデンウィークに入ってからだったような気もしますし、休みにゆっくり見られるほうがいいのかもしれないので、もうちょっと遅れてもいいのかもね。でも正直、毎日寒くて参ります。

昨日ロッキーを見てきたのに、今日のテレビでロッキー4の放送があるらしい。見ちゃうじゃないか。4は一回観たきりでシリーズ中一番観てないしね。まぁ考えないで楽しめるものに身を任せるのも悪くはないと思う歳になってきたということです。

松中が二日連続手ホームランを打ってようやく一息つけました。3連勝。ムフフ。横浜も二日続けてサヨナラしてるのつい見ちゃって。寺原に負けがつかなくてよかったなぁ。金城泣いてたもんなぁ。

エビスのCMに元サニーデイサービスの曽我部君が出てますね。世の中にニーズがあるんだろうか。大半の人は彼が誰だか分からないんじゃなかろうか。でも僕はそれ見てビールが飲みたくなったな。心地よい午後を過ごしたくなったな。