コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ロッキー・ザ・ファイナル

と言うことで、ただいま話題沸騰の「ロッキー・ザ・ファイナル」を観てきました。心底楽しめたかと言われれば正直?ですが、ロッキーシリーズをとりあえず一通り観ておいているので、僕のノスタルジーにだいぶ訴えかける映画となっています。相手役でアントニオ・ターバーが出てて、こいつが意外と役者だったなぁと。必死でやったんだろうなぁ、と。ターバーさんはロイ・ジョーンズ・ジュニアにも勝ったかなりの強豪なのですよ。あと、リングサイドにタイソンがいるし。僕のようなボクシングファンにはコネタが意外と楽しめました。ロッキーシリーズのファイトシーンは正直茶番もいいところなんですけど、そういうとこに突っ込んで観る映画じゃないしね。それば無粋というものですよ。みんな歳をとった、とその感情をシミジミ味わいつつ、明日も生きようと思うところに今作の価値があるんじゃない、かなぁ?僕熱狂的なファンじゃないのでよくわからないけど。スタローンでも「ランボー」なんかは全くノレない人だもんな。

僕の次の愛車となる車が遂にやってきた。13年前の車でポンコツだけど、前のユーザーの人が通勤にしか使ってなかったとかで、13年モノの割には走行も6万チョイで意外と状態はよい。僕の乏しい車の知識でいろいろ見てみたが、とりあえず当分は凌げそうな感じ。これで5万は安かった。あとは使ってるうちに悪い所が出てこなきゃいいんだけどね。CDデッキもついてるし4スピーカーだし前の人がエンジンスターターまでつけたままにしておいてくれたし。嬉しいですね。