コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あーつれないそぶりさえよくみりゃいとしくおもえてく

「俺たちのメロディー」というCDシリーズものが欲しい……。中村雅俊はあなどれない。

いい天気なのに出かけられないという状態では、家で野球見るしかないもんな。でも、ホークスが勝ちつづけてくれているので、僕の機嫌もちょっとはよいというか。今日も先発田之上では過剰な期待は出来なかったんですが、これがまたなかなかの粘投。何とかうまいこと責任回数を凌いで、そのあとも小刻みなリレーで8連勝!田之上の一軍登板は、去年私が見に行った7.1マリンスタジアム以来だというのに。あの試合の田之上はひどかった……。今のチーム状態で8連勝は出来すぎ。今日も多村さんが軽くスペって欠場してて、3番を打つのが井手という超非常事態。3番の打率が2割ない若手とか、他のチームじゃ考えられないだろ?それをやるのがサダハル采配なのだよ。アダムも嘔吐して欠場。明日からどうなるんだろ。それにしても神戸のスカイマークスタジアムは、球場としては日本ナンバーワンの綺麗な球場なのに、本拠地として使われていないなんて非常にもったいない。確かにアクセスはメッチャ悪いらしいけどさ。自然芝の球場で野球とか見たら、やっぱ思い出に残ると思うんだよね、その美しさがさ。
あーやっぱり今年も野球見たいなぁ。夏までにおカネ溜めて、仙台に一回ぐらい行こう。

セ・リーグで横浜が意外なほどの強さを見せ付けて、今の時点で暫定的に首位にいるというのは非常に驚きの出来事だ。広島も阪神を3タテと滅茶苦茶混戦模様。今日、夜の試合でヤクルトが巨人に勝てばさらに混迷します。ナイター楽しみー。

野球のことを語るのは結構僥倖だったりします。ゴールデンウィークにはボクシングのトリプル世界戦もありますが、ボクシングについて語るのも同じくらい幸福です。ロックンロールやブルースなんかについて語るのはもっとグイグイ幸せです。そして、それが真夏の夜でビール飲んでるときだったら僕の心は目盛りが最大値まで上がります。きっと。はやくいいシーズンにならないものかね。