コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夜の中を

ブルーハーツの4枚目、「BUST WASTE HIP」は世間的にとても評価が低いのだが、僕はとても大好きでさ、バカ売れした3枚目の「TRAIN-TRAIN」なんかよりずっとずっと聴いてる。まぁ3枚目も嫌いじゃないんだけどさ。4枚目の何がいいかというと、ヒロトの声がこのアルバムだけちょっと特殊で、とてもいい声なんだよね。初期のガサガサした声から後期の伸びる声への過渡期みたいな感じで。録音の仕方の違いもあるかもしれない。「夜の中を」という曲がとても好き。よく歌うのです。なんか切ないようなほんのり幸せなような気持ちになるんだな、これが。

今日明日働いてまた4連休というのはとてもいいですね。カレンダー通りっていいですね。

東霊園の桜がとてもいいらしいですよ。

ガソリンが一気に値上げされちゃってさ、とてもとても厳しいです。気楽にドライブにも行けない。まぁ、4連休は、こないだの3連休と同じように家でテレビ見て終わりになりそうです。せめて気分くらい侘しくならないように工夫しなくては。僕は気分を工夫してずっと今までやってきてるので、見えないストレスがたまってるような気が自分でもとてもするんだな。まぁ、爆発できない不器用な人間です。ドラえもんの「まぁまぁ棒」っていう道具をいつも思い出すんだ。