コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

小鹿ちゃんこ

仙台にあるグレート小鹿の店、プロレスちゃんこ小鹿が閉店するそうです。三年前、足立と冷やかしに行ったなぁ(2004年5月3日の日記参照)。やっぱりプロレスラーの店ってのは長続きしないですね。そういう意味でもカブキの串焼き屋さんとか、どりんくばぁ〜維新力の店にはぜひとも行っておきたい所です。

明日は待ちに待ったボクシングトリプル世界戦の日です。皆さん!これは見なくてはいけないですよ。きっと明日試合するボクサー達はボクシングの醍醐味をきっとわかりやすい形で僕たちに見せてくれると思うんです。日本のエース、長谷川穂積はキレのあるスピードを見せてくれると思いますし、エドウィンバレロは破壊的な強打を、そして名城信男は飽くなき前進とガッツを僕たちに見せてくれるでしょう。正直予想は厳しいです。長谷川の相手は南アフリカの未知の強豪ですし、バレロは勝つでしょうが、相手は日本人です。名城が迎え撃つのは日本人と何度もやって負けたことのないムニョスです。特に名城とムニョスは噛み合い過ぎるので、パンチ力で劣る名城はかなり厳しい戦いを強いられると思いますが、それでも名城なら何とかしてくれると僕は信じたい!名城のガッツがドラマを見せてくれると僕は信じたい!亀田とは全然違う日本人の至高の闘いをぜひ見届けましょう。