コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ゆうボール

皆さん、ゆうボールって知ってますか?プロ野球選手会が、最近の子供達がキャッチボールをあまりしていない現状に一石を投じるべくキャッチボール用に開発したゴムボールです。柔らかいから危なくなくて、それなりに質感もありしかも縫い目がきちんとあるから、正しい握り方や投げ方を覚える意味でも最適、とのこと。で、そんなに高いもんでもないので、僕買ってみました。テニスボールの軟球のようなゴムで、中身がちゃんとつまってる印象。素手でキャッチしてもつき指とかしませんしとても安全です。しかも縫い目が本物そっくりなので、たぶん変化球とか投げたらちゃんと変化するんじゃないかな。これはいいですね。キャッチボールをしよう!
そして今日の甲子園決勝。本当にナイスゲームでした。最後は田中君が力尽きた格好だけど両校ともよくやった。駒大が最後一点差まで追い上げた時はまた荒れるのかと思ったけど、斎藤君がよく押さえたね。彼のメンタル力は高校生離れしてますなぁ。今大会は素晴らしかったですね!最高でした!

さっきNHKビートルズの特番やってましたね。録画しつつ見てたけど清志郎とチャボの「Girl」はよかったですね。僕もあんなふうに気軽に弾いて歌える人になりたい!「Girl」ももちろん好きな曲でずいぶん練習してるんですけど、まだまだ人前でやるレベルにはありません……。それ言っちゃ人前でやれる曲なんて本当は一曲もないのだけれど……。まぁ僕のギターは愛嬌とアクションと仮装と気合ぐらいしか見せ場がないですからね……。

明日は盛岡に行って楽天VS日ハム戦を見ます。雨は降らないで。切実。そして新庄!必ずでてくれよ!LOVE BASEBALL!