コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やってられまへんわ

すげー朝早起きして面接に。やっぱり俺のほかに二人もいるじゃん。散々面接伸ばされてこれだものなぁ。で、まぁ面接したんだけど、、、どんなもんでしょう。三人のうち、一人は駄目っぽいからもう一人との勝負でしょうが。つっても話聞いてるうちにちょっとイマイチかなぁ……と思ったのも事実。もしかしたら受からないほうがいいのかもしれない。なんだかんだ言っても受かっちゃうとやっぱり有難いから入っちゃうし。なんともいえない。しかし病院もまともに行けなそうな会社なのでちょっと心配な感じ。ところであれなのかなぁ。健康診断書とかって新しい会社に入るときに出すんだろうか?そんなもん出したら僕の場合ずいぶんマイナス材料になる気がするんですけど。まぁ、駄目なら早めに次行ってみよう!

面接終わって家に帰って来たのが午前9時半ごろ。三沢にある会社なのにこの時間というのはいかに面接がはやく行われたかわかろうってもんですね。実際他の事はさすがに何にもやる気がしないので、今日は休暇休暇。毎日休暇みたいなもんですけど。なんか久しぶりにかしこまった場所に行ったのでどっと疲れた。今日は野球もないことだしジムに行って早く寝ちまおう。明日は病院の日なんだ。またお金がかかるかと思うともう憂鬱ですよ。奨学金の返還猶予は今日許可が下りたので一安心なのですが。

いいニュースが僕のとこに飛び込んできた。僕は関係ないのですが。いやぁ、おめでとう。いいなぁと思います。

まぁ、わが身を振り返るとどうしても凹んでしまうのだけども……。なるたけ自分のことは深刻に考えないようにしよう。こんだけマイナス材料ばかりだと、僕がもし心の弱い人だったら確実にどうにかなってんじゃないのかと思うのですが。多分僕は結構タフな人間じゃないのだろうかと自覚する根拠はここにあるわけです。深刻だけどイマイチ深刻じゃねーもん、俺の心の中はさ。明日はどこへ行こうかな、楽しいな、ってなもんさ。きっとね。