コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏本番

夏本番ですね。全く持って暑い上に風も吹かないのでクーラーのない我が家は地獄のようです。

洗車した。思えば車はいつも会社で洗っていたので、自宅前でこうやってチマチマ洗うのは10年ぶりくらいだったりする。しかしながら年代モノの車なので大して艶も出ない。だいぶワックス効果を効かせたつもりだったのだが……。ホースも途中で何度も蛇口から抜けて私はずぶ濡れ。まぁ、それでも庭に生えてるわずかな植物達に水をおすそ分けしてやるのです。面倒くさがりの私はめったにやらないことですが。

昨日食ったもなかアイスの名前が「ビガロ」とあった。ちょっとやな気分になった。

5年前くらいにあるイベントの手伝いをした時にもらったTシャツが出てきたので、ためしに着てみたら余裕を持って着ることができた。当時はピチピチだったのに。……進歩してるのかもな、俺も。ちなみに非常にダサいデザインなので部屋着にしかなりません。僕の部屋着は非常にハードな柄のものが多い気がする。

明日は8時過ぎから面接。滅茶苦茶早い時間な気もするが。結構離れてるので、6時くらいには起きて気合入れねば。ということで今日はおやすみなさい。