コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今日を生きよう

今週は結構印象的なことが多い週だったが、結構書き漏らした小ネタも多かったようなので、その他雑感などもまとめて。

21日に、十和田に用事があって仕事で行ってたんだよね。そんでもって昔の上司とメシ喰ってたわけだ。ちなみに「十和田レストラン」というベタな名前の好感の持てる店さ。そしたら、県庁に勤めてるはずの友達「勇人」がいきなりいたんだよねぇ。十和田にたまたま来てたんだと。たまたま来てた俺と出会うとは何たる奇遇。珍しいこともあるもんだ。

安いレコードはとにかくチェックしましょう、ということで、ジョージハリスンのベスト、ドアーズの「LAウーマン」、さらにはGREAT3のセカンドをおのおの400円で。買い得かどうかはこれから聴いてみれば分かる。ただでもいらないレコード、というのもあるもんだからな。

しかし、キシダン(漢字が難しくて出ない(笑))てすげぇよな。あんなに笑える集団もなかなかないぜ。「ワンナイトカーニバル」なんて、あれ尾崎豊のファンから刺されても文句言えないぜ(笑)。

雷がすごいので今日はここまで。長嶋も福島も勝てなかった。しかし一番の問題は、世界戦なのにテレビ中継する気のない青森放送だ。ボクシングなめとんのか。

雷もやんだので、ほんのすこしだけ追加を。みちのくのレスラーと飲んで、家に帰った後、寝てたらいきなり足がつって激痛で目が覚める。もうこれが30分はのたうちまわるほどの激痛だったのよ。2日ほど経ったが、まだ痛みは残っている。もう駄目だな、この体。

そして、青森県は今日も雨。いい加減農家の人たちはやる気なくすだろう。すべてがよい方向に向かうのを祈って。