コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

6月と9月にはさまれたのが夏じゃない

昨日、HAWAIIAN6Tシャツが届いた。ピザオブデスは仕事が速いね。いいデザイン。俺も着れるサイズだし。

今日は久しぶりの快晴。会社の人の結婚式に出た後、家でぐうたら。午前中は仕事をしていたのだがね。

いろんなことを考えて、日記に書こうとか思うようなこともあるんだけど、いざ夜になると忘れてしまうんだな。最近は店を出た瞬間何買ったか覚えてなかったり、今日はこれを買おう、とか思って店に入って関係ないもんだけ買ってきたりとか。もう駄目っぽい。

今日の話ではないが、せんべい屋にまたせんべいの耳を買いに行ったら、店のオヤジに「はまったな」とか言われて非常に嬉しくもあり複雑な気分になりで、結局恥ずかしかったりして。どうやらお酒のセプドールでは扱いをやめたらしいんで、困る。非常に困る。わざわざ買いに行くのはやはり恥ずかしいぞ。三春屋の地下まで行くか・・・。

スペースシャワーTVを見ていたら、氣志團集中スポット。クレイジーケンバンドも。面白いぜ。どっちも。

ハイロウズの新曲「TOO LATE TO DIE」は、意味としては「死に遅れた」ぐらいでいいのかなぁ。学力低下はなはだしくもあり。子供のころは自分が30歳になるなんて考えもしなかった。今でもドキドキもんだったりする。体はだんだんガタがきはじめている。困るのはお盆中にまた歯が欠けたことだ。銀歯の隣なので、この辺がうずいて仕方ない。なんかいらいらして眠れなかったり、あるもんな。でも、どうしようもなく駄目になるまで生きるのにもあこがれるなぁ。生き恥さらしてもいいぜ。もうおそらく伝説にはなれないのだから(笑)。

もうすっかり初秋。夜風が冷たくなって久しいかも。お盆に使ってしまうはずだった花火はまだそっくり残っているというのに。久しぶりに、「雪中花火」を企画してみようか。10年以上前、盛岡で誰かがやったときには俺はバイトでいなかったのだが。今年の冬に俺と花火をやろう、という人を募集します。

とにかく毎日過ごしてみるのだ。今月もあと一週間。8月の最後の夜まで。