コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

永遠に変わらないものなどあるのだろうか

子供のころは、永遠に変わらないものはきっとあると思っていたけれど、今はないような気がする。大人になって分かったことがある。変化を恐れていては駄目だということだ。

一応この日記は記録、という側面もあるので書いておく。
青森県、10日くらい雨が降り続いています。太陽が見えません。今日の稲妻はすごかった。街が強引に照らされる。音が鳴る前に次の稲妻がまた走る、という具合だ。大連チャンして、どしゃ降りに変わって、そして少しづつ静かになって、消えた。いつまで続くかこの陰気な天候。うちの母さんの風邪も治らないし、早く晴れ間が見えて欲しい。馬淵川の濁流は毎日毎日景気がよさそうに流れている。川縁のゴルフ場は商売あがったりだろう。濁流を眺めているとなんとなく陰湿な気分になるのがまた不思議。人間心理によくない影響を及ぼして犯罪も増えそうだ(笑)。

HAWAIIAN6のプロモがスペースシャワーTVで流れた。これはゴツイ出来だ(笑)。そうとしか言いようがない(笑)。ただひとついえることは、浸透してきている、肌で感じるほどだ。いけいけハワイアン。いっちまえ。痛快この上ないよ。

毎日寒いとコーヒーの量が増える。今日は少し苦味を増やそう。