コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

プロレス合宿2

12日。
何も予定がない日。にもかかわらず仕事をしなくてはならなかった。朝の豪雨の中八戸岸壁まで積載車で車を取りに行く。ずぶぬれ。何回も、ある一箇所に顔を出すように呼ばれる。すごくむかつくが笑顔で対応。ああセールスマン。

ようやく仕事が終わり、家で留守番させていたマスクドと共に、インド料理屋「ポレポレ」へ。ほうれん草カレーをナンにつけて喰う。美味。その後、柔らかい南部せんべいの耳をゲットしに、小中野にある橘せんべい店を探しに行く。程なく見つかる。めったにじかに買いに来る人間はいないようで、なんかぎこちない対応だが、7袋ゲット。その後家に帰り、「ヴェンジャンス」の残りを見る。その後ササジュンに電話をすると、ホームパーティーに呼ばれているというので、連れてってもらう。どうせ暇だからな。
ササジュンの知人の主婦の皆さんと楽しく飲ませてもらう。サラダも食べたが酒もかなり飲んだ。頭が朦朧となった頃に、「UNO四天王」の話になる。考えてみたら今日は四天王のうち三人もいる。そしてなぜか俺はUNOを持っていた(笑)。四天王実力存分発揮(笑)。2時前くらいまでやる(笑)。いい歳なんだが(笑)。楽しい時間でございました(笑)。

帰宅してダウン。飲みすぎね。

13日。
結構早く起きる。頭も痛いが何とかなるだろう。朝からマスクドスリムにお土産を持たせるため、たまってるビデオをチェック。10本にもなるため、結局宅配便で送付(笑)。

昼飯を食いに行った後、古本屋に行く。くだらないタレント本を中心に結構買う(笑)。
レジに持っていくとレジのおねぇさんがいきなり
竹原慎二さん、こないだ八戸で握手会やったんですよね」
と話しかけてきた。俺はネタのつもりで竹原の自伝を買っていたのだ。
俺「本当っすか?俺すっごいファンなんですよ〜」(大嘘)
横のマスクドスリムの視線が痛い(笑)。だいたいほかに持ってった本が西城秀樹と「光GENJIへ」だぜ。ネタなのを察してくれよ、店員(笑)。

さらに続く。