コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつだってピカイチだった

柴田恵理さんによるクロマニヨンズ写真集が届く。

 

 

ものすごいボリューム。この方はハイロウズの終わりくらいからずっと写真を撮っている方で、クロマニヨンズの歴史はすべて網羅されている。クロマニヨンズはもう10年以上活動しているので懐かしく感じる写真もずいぶんあるね。ヒロトマーシーも歳をとった。彼らの写真集ってブルーハーツの時以来かな。ブルーハーツの時は確かファンクラブのみの発売で、一般発売はそのあとにされたんだったかな。ブルーハーツ集団に入ってたワタシは当然即買いだった。あの写真集から数十年がたっているのに、結局ヒロトマーシーのあの空気感は変わらないままだ。とても尊い

 

STICK OUTツアーの時にヒロトがTシャツを下半身に穿いて出てきた時は驚いたものだが、歳とってもあのスタイルを時折やってるのは本当にすごい。他にもいろんなこと思い出したり考えたりしちゃうね。ジャングル9ツアーでジャンピンジャックフラッシュやってくれたこととかさ。ラッキーアンドヘブンのツアーではマーシーのギターが渋すぎてキースかと思っちゃったよ。BIMBOROLLツアーではアンコールで笹塚夜定食やったの珍しかったな。ミラーボールがキラキラでさぁ。とにかくいろんなこと断片的に。

 

いつかまたびっしりの観衆の中の一人になりたいね。そしてまたクロマニヨンストンプで踊りたい。