コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

maybe I'm amazed

昨日は5時起きで仙台行き。日帰りでそのまま飲み。ちなみに車移動。疲れますわ……。

昨日の飲み疲れでとても何かする気になれない……。仕事余ってんだけどなぁ。今からいくかー……。イヤ過ぎる。土曜日だけではついに足りず日曜日も仕事すんのか。気持ちがリフレッシュされないなぁ。安らぎが欲しい……。とは言わんが、せめて誰かこの肩こりを何とかして欲しい。コリが行き過ぎて肩と首が動かない……。


注文していた本が届く。著者の森内氏は、思い込み過剰の文章が多いので、ワタシとしては良し悪しなのだが、今回は面白く読めた。若き日のロックンロールとの出会いを各々ミュージシャンが語るというもの。ヒロトマーシーの話は今までもどっかでずいぶん読んだけど、チャボやコータロー君の話はあまり見聞きしてなかったので新鮮だった。ビートルズストーンズはみんな必ず通っているのだな。ロックンロールに感化されるのはやはり思春期が多いので、みんな鮮明に覚えているもの。覚えてなかったとしたらその人にとってロックンロールは大して大事なものではないのだ。そして僕にも誰にでもそれぞれの出会いのストーリーがあり、不思議とそれを語りたくなってしまうものなのだと思う。
ちょっと高いけど。2500円。P-VINEって本も出してるのか。昔はブルースのCD再発でずいぶんお世話になりました。

「WATERLOO SUNSET」 KINKS