コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

燃え上がる情熱が鳴り響く

今日も勝ったぜ5連勝!ホークスが調子いいと毎日晴れ晴れと過ごせる。ここまでワタシの体調に響いてくるのだ。野球って素晴らしい。

いろいろと試してみたくなり、ついにボウリング夜間秘密特訓を敢行。靴買った時以来の一人投げにチャレンジ。インターネットで調べたり、人にいろいろ教えてもらったりしながら、自分の投げ方を再度組み立てなおしている。必要以上に曲げるつもりはないけれど、ある程度球筋を安定させたい。出来れば来週の月例大会までに。ということでいろいろ試しながら7ゲームも投げてきちゃった。いろいろ変えながら投げていたので、体中が痛い。

いきなり18年ぶりくらいの200up。これだけでも球を買った甲斐があったというもの。自分史上2位のスコア。嬉しいね。自己最高は221、あのみちプロマッハランド大会の日にスリムさんとやった時のスコアである。いまだにスコアカード持ってる。

ただ、やはり疲れてくるとボロボロになる点は改善できなかった。しかし、曲がらなくなる原因のひとつはつかめた気がするので、次回少しは改善できそう。まぁボウリングは奥が深い、深すぎる。改善する点が多いということは楽しみも多いと解釈しよう。なんでも初心のうちって最高に楽しいよね。

震災後初めて漁港ストアに行った。八戸人なら行かねばなるまい。周りは震災の爪あともまだ多く残る。少しだけあの日のことを考えながらうどんをすするわけだ。