コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

無理は禁物の年齢

早田ひな選手、強いなぁ。

 

先日の大雪の際、仕事で十和田に行ったのだが、トラックが後輪駆動の二駆だったために本当に酷い目にあった。三回も動かなくなり、二回は時間をかけて何とか自力で脱出したが一回はもう本当にダメだった。たまたま除雪車の人が止まってくれて助けてくれたから何とかなったけどね。ちょっと今後は無理して行くのも考えなくてはいけないなぁと。

 

雀魂に取り組んできて、やっと雀豪3に到達。ネット麻雀してると、いかに自分が古いセオリーで今までやってきたのかを痛感させられる。手役派というわけでもないのだがとにかく遅い。一日いいとこ東風戦2回程度しか打てないのでどうしてもジワジワとしかポイントが溜まっていかないのだが、昨日の土曜日は少し時間が空いたので半日取り組んで何とかポイントを伸ばせた。魂天はとてもとても無理だろうが、なんとか雀聖までは上がりたい。それよりまずは降段しないようにしなくては。

 

久しぶりに雪かきのない休日。明日からの仕事がまただるい。