コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

無事

先日受けていた資格も取れた。この歳で新しい資格ってのも面白いが、人生は永遠の勉強とはよく言ったもんだ。それにしても自分の能力の衰えには本当びっくりした。いろんなことが頭に入らない。昔は一回読めば覚えられたくらいのことが全然ダメなのよ。年齢を重ねることの恐ろしさを改めて実感させられた。

 

周りの受講生も軒並み年下ってのもすごい。遊びに行ってるわけではないのだが、周りの人になんとなく話しかけることもできなかった。世代が違いすぎる。なんなら彼等の親世代だもんな。

 

そんなワタシを慰めてくれたのは施設の中の食堂。昼に豚キムチ定食食べたのだが、普段から利用者が多いせいか、味がこなれていて実に美味かった。ここは前も数回来たのだが、毎回美味い。器などは古びていていかにも施設の食堂なのだが、味は本当いいな。ぎんなんというお店です。とにかくお手頃価格で美味い。