コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やったぜ、フリーブレイズと俺

非常にのんびりした週末だった。最近は週末も病院だ病院だで忙しく、なかなか他のことができない。

 

代車のタイヤ交換をしてもらった。もう雪がいつ降ってもおかしくない。あさ、クルマのフロントガラスが凍っていることもたびたびだし。行ったついでに納車の予定など確認するが、やはりまだまだかかりそう。いろんなトラブルを耳にはしているので難しいかとは思ってたんだけど。今月予定だったが果たして年内間に合うかどうか。代車のタントにマイカー感が出てきた。

 

みわちゃんに誘われてアイスホッケー観戦に。何年振りかな。新井田で見た時よりフラットはかなり演出が良くて飽きさせない。

f:id:nisekon:20231120131954j:image

 

あまり詳しくないので、みわちゃんにいろいろ聞きながら観戦。今回はなかなか両チーム得点が入らず、延長まで0点。最後にサッカーのPKみたいので決着をつけるのだそう。6人目でフリーブレイズがついに決着をつけて勝利。慎ましい八戸の観客が盛り上がってたなー。

珍しい表示。

f:id:nisekon:20231120132231j:image

 

子供達歓喜

f:id:nisekon:20231120132306j:image

 

気分が良かったので、帰り道にあった宝くじ売場でなんとなくスクラッチ10枚購入。留守番してくれた奥さんにお土産のつもりで渡したら、なんと1万円当たってた。欲かかないと当たるんだよなあ。不思議。フリーブレイズもワタシもついでに奥さんもいい週末になりました。みわちゃんありがとう。