コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

わからないということ

ここんとこ野球見たりなんかしてちょっと忙しくてさ、世の中のニュースをぜんぜん拾えていないことに気が付いた。

そんな中でもあの滋賀県のいじめの問題、酷いよな。いじめもひどいが、周りの学校やら警察やら軒並み腐ってるのがすごい。保身ってそんなに大事なんだね。自分以外の人間がどうなろうがお構いなしだ。

ずっと前なんだけど、パッキャオも負けてたんだよなぁ。ジモハンくさいともっぱらの話だが、負けは負けだもんなぁ。ついに一時代が終わるのか。メイは逃げ切ったよな。

小沢新党。僕は小沢一郎はまったく評価していない。口先だけいい事言って、旗色悪くなると逃げ出す姿勢は一貫してるよね。いったい何が豪腕なのか。

ホークスは一進一退。今の時期一進一退じゃ駄目なんだが。なにが悪いって、先制されるとまったく反撃の気配がない事だ。あの横浜だって逆転されても食い下がる姿勢だけは見せてるってのに。

義経、SUGIがいろいろあって、おそらく覆面ワールドリーグ戦アウト。四年に一回なんだから盛り上げて欲しいのになぁ。