コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

おかしな形じゃないか

関口さんがこないだよいと言っていた映画「最強のふたり」を観にいって来たんです。いやぁ、ああいう映画に最近弱いので、きっちりとやられてしまいました。ドリス役のあの青年が素晴らしかった。日本じゃ無理だね、ああいう映画で笑って泣けて、って。まぁ、無理して日本でああいう作品を作らなくてもいいとは思うけど。

昨日、いろいろと雑事を片付けた後、ふと時間が空いたので久しぶりに銭湯っぽい銭湯に行ってきた。もう蛇口とか昔タイプでしかも白く変色してるくらいのとこ。あれだね、ここんとこめんどくさくて家の風呂ばかりだったけど、たまにはああいう昔タイプの銭湯でじっくり熱い湯に浸かるのもいいもんだね。健康ランド的なところは温度が絶妙に調整されてて、普段はあれくらいで無理なく入るのがいいんだけど、たまには熱いのを我慢するのもよい。芯まで温まってなおかつなかなか冷めない。ケロリン桶も久しぶりに見たし。

久しぶりにハイロウズの4x5を聴きこむ。4曲とも絶妙で味あるよな。ウチ、いまだに4x5のポスター貼ってあるしね。古いロックンロールな感じがたまらないんだ、あれ。

この曲、実に効果的でしたね。