コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あなたの特別参戦枠

「Will you love me tomorrow」という古いガールズグループを集めたオムニバス二枚組が1000円で安かったので買ったのだが、これが実によい。この辺は実に中途半端な知識しかなかったので、だいぶこれで補える。しかし最近はCD何枚もまとめて1000円とか2000円とか価格破壊もいい所。CD売れてねーんだろうなぁ。こないだスペースシャワーTVの年末特集のCM見たけど、AKBとEXILEばっかし。あのスペシャも今やこんな状況なのかと悲しくなったね。音楽専門チャンネルの代表として、昔は売れてなくてもいい音楽を取り上げるのに力を入れていたように見えてたけどね。腐敗はとんでもなく進んでいる。MUSIC LOVERが確実に減ってる今の日本は悲しくなるね。


阪神に西岡加入決定。アンケートでは4割くらいの阪神ファンの人が不要と言ってるみたい。阪神の補強はあまり成功しない上、その影響で明らかに新人の育成能力に疑問符が付いてる。この状況でまた新人の出場機会を奪うのか、ということらしい。あの阪神ファンが数年我慢してもいいから新人育てて、と言っている。すごいことだ。まぁ、人気球団だからタニマチとか株主が黙っちゃいないんでしょうがねぇ。他球団ファンの私から見ても、今の阪神のチーム状況は歪だもんね。金本が抜けた今こそ大チャンスなんだから、ガンガン新戦力を作り出せばいいのにね。

いつも行ってるスタンドのクジでティッシュ5ケース当選。こんなところで運を使い果たしている感もなくはない。