コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

雪の重さが背中まで来る

正月休暇も今日で終わり。さっき、会社の敷地が酷いことになっているので雪かきをしてきた。誰かが先行して頑張ってくれていたようで半分近くある程度片づけられていたけど、残りの半分片づけるだけでも2時間半くらいかかった。とにかく雪が重い!幸い毎日0℃を切っていたので固まってはいなかったけど、水分を含んだ雪がそのまま冷蔵保存されている状態。参った……。

 

この日記で取り上げるのを忘れていたのだが、大みそかの井岡vs田中。めっちゃ楽しみに見た。結果はご存じのお通り井岡の完勝。ワタシは田中の才気あふれるボクシングに期待していたのだが、やはり井岡は田中のガードの甘さを見逃さなかったな。立ち上がりは田中もスピードで上回れるかと思わせる出来の良さだったけど、少しずつ田中のスピードに対応して隙を見せなかった井岡の勝ち。井岡のキャリアに拍手を送りつつ、田中の今後にも期待したい。楽しませていただいた。

 

明日からの仕事。嫌気も差しますが、コロナに気を付けまぁ頑張りましょう。

 

めでたい赤いきつね

f:id:nisekon:20210104145558j:plain