コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

過ぎて行く終わってく

今年もいろんなことが終わってく。明日明後日会社行けば今年は終わり。ボウリングも今日で投げ納め。今年を象徴するようにひどいスコアだった…。


日曜日にたまに行く銭湯は、最近寒くなってきたせいかやたらと混むようになってしまった。くつろげないのもアレなのだが、突然お湯が出なくなるのがちょっとキツい。湯船の温度は比較的熱い方なので、体を水で流して寒くて湯船に飛び込むと温度差で体がビリビリする。


晦日に井岡対田中のボクシング、家族が好きなダウンタウンといろいろ見るのがあるのだが、テレ朝があのキラーコンテンツ、大間マグロの山本さんをぶつけてきた。あれ、すごく楽しみにしてるのだが大晦日じゃない日にゆっくり見たかったなー。録画するにしても録画機械が足りない。妹に頼んでなんとか乗り切ることとする。


Mリーグも来年までなくキン肉マンも今年配信分は終わってしまっている。29日の戦力外通告の番組くらいかな、楽しみなのは。あの番組人気なのかと思ったら今年から深夜枠、なおかつネット局がかなり少ない。青森はやってくれるのでありがたいのだが。