コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しかし

コロナ感染からもう1ヶ月弱経とうとしているのにまだ咳が出るのはすごいな。治らなかったりするのかな。気が付いたんだが、声域もずいぶん狭くなっている。高音が出ない。もしかしてこれは年齢のせいかもしれないが。

 

宝石店を襲った強盗が全員10代というのはすごいな。昔からやんちゃな連中はいるけれど、今は強盗に入ってるのは普通の人たちで気合があまり入ってなさそうなのが印象深い。押さえつけられて痛い痛いって弱いことを言ってる連中ですよ。いろいろと考えが軽い時代だ。ワタシも昔の人からすると軽いのだろうが。捕まるとすぐ弁護士呼べってこざかしいのも面白いね。

 

連休明けのせいか、どうも気持ちが乗らないまま。五月病とは一味違う、無気力に包まれたような状態。暖かくなってきた。