コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

駅弁はやっぱり牛肉ど真ん中。美味いよね。

おいおい、いつまでホークスは負け続けるんだよ……。

 

さて。気を取り直して。昨日は家族サービスということで仙台へ。いろいろ買い物をしつつ、ワタシのささやかな楽しみは牛タン。日が悪くて三連休の中日ということでどこ行っても人人人。それでもそんなに待たずにうまくお店に入り込むことができた。数年前にも言ったところだ。

やはり美味い。一皿は奥さんの分だよ。いくらなんでも二皿はもう食べられない。テールスープもおいしいよね。

 

そしてキン肉マンショップに行きシャツなど買い物。仙台はついに常設店がオープンされたらしい。

 

七夕らしい吹き流し。

リアルロビンマスクも展示。傷入りバージョンはリアル。

 

おまけにうちわ貰いました。常設店だけあってTシャツのバリエーションも豊富で楽しめました。まぁサイズはあまりなかったのだが。

 

とにかく日が悪く、ちょっと休憩しようとカフェ的なものを探してもどこもいつまでも満席。奥さんとずっと歩き回って休む場所を探したものの結局見つからず。人多すぎ。さすが八戸とは比べ物にならないぜ。最後は疲れ果てお土産を手早く買い、早めに電車に乗り帰ってきました。めちゃ暑かったしなぁ。今度は野球を見に来たいな。