コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

買い物

今日、クルマを買い替えることとなり、いつも行ってる店で契約してきた。まあ普通のリッターカー。家族も少ないので大きいクルマは必要ないですしね。久しぶりすぎて書類とかも何を用意すればいいのか頭から消えてるね。昔はこの商売がメシのタネだったのにさ。また10年乗るでしょ。

 

でも思うのは、このくらいのクルマを買うのにも気軽に買えないんだから、いつまで経っても経済的に楽にならねえなぁ、と。ワタシの稼ぎが悪いのが原因ではあるのだが、多分それだけじゃない。給料は上がっても税金と物価の上がり方が半端なくて追いつかない。どうなるんでしょうね、我々世代は。

高い買い物だけど、気持ちよく出してくれた奥さんには感謝しないとね。

 

今、クルマってすぐ来ないとは聞いてたけど、秋になるようだ。それまで今のクルマ持つかなあ。もうヤバいと整備の人に言われたが…。