コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

何もかも受け入れるのが大人

クルマの中くらいしか楽しく音楽を聴けないので、最近はしばらく聴いてなかったCDを中心にかけていろいろ思い出したり考え事したりしてます。音楽くらいじっくり聴く時間が欲しいですよね。ヒロトは自分ちの地下室で朝までじっくり一人で聴いてるみたい。憧れますね。

今日はサニーデイサービスの「SUNNY」久しぶりに聴いたな。とてもよく出来ている。


www.youtube.com

 

体中が痛いせいか、どこまで行っても気持ちが晴れない。体が健康でなければ健康な精神は手に入らないね。憂鬱に拍車がかかる。まぁ簡単に言ってしまえば日中はとても面白くない。人生を浪費している感が強くなってんな、ここ数年。面白くない時間を過ごしてんのはほんと無駄だよね。

 

フォーラム八戸は来年早々に閉館になってしまう。何とか一度行っておきたいんだが日にちがない。ついでに見たい映画もやってない。うーむ。

 

次号KAMINOGEの表紙はヒロト。楽しみすぎて予約してしまった。八戸市内のTSUTAYAでもKAMINOGE置かなくなってきたし、確実に手に入れるのにはもはや通販に頼るしかない。あらゆるものが地方では買えなくなってきている。

関係ないがここ最近の物価上昇でコンビニの肉まんまでサイズ縮小になっているのには驚いた。こんなとこまで削るかね。当然昔みたいに100円で買えるわけでもなし。アメリカンドッグも小さくなったな。アイスもほとんどが200円越え。なんだよこれ。世の中の人はこういう物価上昇を仕方ないって言って受け入れるほど余裕があるのか。俺はないぞ。50歳近くまで何とか働いてきてもそんな余裕なんてないぞ。勝ち負けで言ったら負けの人生かもしれんが、誰と競ってるわけでもないから実際は勝ちも負けもない。ただ世間に負けてるだけさ。バカバカしくて反吐が出る。